引越し業者の単身女性向けサービス

引越しを業者に依頼する場合には、それぞれの業者によって様々なプランが用意されています。例えば、単身者向けのシンプルなプランもありますし、一戸建てに住んでいる人やファミリー向けのプラン、荷造りや荷解きなども全て任せられるプランなどもあります。また、業者によっては、色々なオプションサービスを用意しているところもあります。不用品を回収してくれるサービスやエアコンの取り付け、取り外しサービス、段ボールなどの梱包資材の提供といったサービスがあります。無料で依頼できるサービスもありますし、有料になるオプションサービスもあります。そういった引越しプランやオプションサービスの中には単身の女性にとってとても役に立つサービスも沢山あるので、業者を選ぶ際のポイントになります。

セキュリティ面で安心のサービス

単身女性の引越しで一番心配なのは、やはりセキュリティではないでしょうか。スタッフが全員男性という場合も多くありますが、家の中に男性に入られるのに抵抗があるという人も少なくありません。男性に荷物の梱包などを任せるのが嫌だと感じる人も多くいます。そういった時に便利なのが、女性だけで作業を行うレディースプランです。同性なので荷物の梱包なども安心して任せることができます。ただ、レディースプランを実施している業者の数はあまり多くありません。繁忙期には対応できないこともあるので、事前の確認が必要です。また、盗聴器発見サービスなどもあります。一人暮らしの女性を狙った盗聴は意外と多く、盗聴器が発見されるケースも増えています。入居する時に盗聴器をチェックしてもらうことで、安心して生活を送ることができるサービスです。

家電のセッティングや配線サービスが便利

引越しのオプションサービスには、家電のセッティングをしてくれるサービスがあります。洗濯機や冷蔵庫、エアコンなどの取り付けや取り外しなどです。無料の場合と有料の場合があります。それから、テレビやアンテナの配線サービスもあります。有料の場合がほとんどで、配線工事が必要かどうかなどで料金は異なります。場合によっては、専門業者が作業を行うこともあります。その他にも、ハウスクリーニングや害虫駆除などのオプションサービスを依頼できるところもあります。ハウスクリーニングは、忙しくて掃除まで手が回らないといった時に便利なサービスです。また、害虫駆除をしておくと、ゴキブリなどの害虫が出なくなるので安心です。特に飲食店が入っているビルに住むといった場合に役立ちます。